2008年10月14日

パックスオリーシャンプーは石鹸シャンプー

先日うちで使ってたシャンプーがなくなったから、うちの旦那さんがネットでよさそうなシャンプーを注文したと。
届いたのはパックスオリーシャンプーっていう商品でした。

パックスオリーシャンプーは合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料を一切使用してないオリーブ油が主原料の石けんシャンプーらしい。ちなみに泡状で出てくる!


我が家は以前から自然派思考。体にいい物を意識している。
シャンプーやボディソープ、洗濯用洗剤など無添加を基準に選んでいる。
で、今回たまたまパックスオリーシャンプーになったわけだけど…


最近雑誌などでパックスオリーシャンプーをよく目にするようになった!流行ってるのかなぁ…
しかも「パックスベビー」シリーズってのもあるらしいです!
赤ちゃんの皮脂にも含まれるパルミトオレイン酸を多く含むマカデミアナッツ油を使用しているのが特長みたいで。


やっぱり赤ちゃんや子供がには安心して使える物がいいいですよね。我が家も安心安全が第一条件!多少値段が高くても、安心安全にかえられないですから!

パックスオリーシャンプーは泡状なのも◎です。3歳の姫ちゃんも自分でプッシュしてゴシゴシ髪を洗っている。
たまにちょっと出し過ぎてアワアワアワ〜な時もあるけれど(泡)

パックスシリーズはシャンプーだけじゃなくて色々あるみたいなので、我が家でも色々試してみようかなぁなんて思ってます。

うちのパパは薄毛対策のシャンプーを使っています。意外と成分は子供でも使えるくらいの安心安全なものが多いんですよね。


posted by トモ at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。