2017年04月11日

お腹のたるみについて

子供を3人産んだ私。
当然お腹は全く戻りません(――;)

一人目を産んだときは、まだ20代だったし、本当に子供を産んだの〜? と周りから言われるくらい、すんなりお腹も戻ったんだけど、2人目、3人目を産んだ結果‥お腹だけ全く戻らない‥
産前とは明らかに体系が変わったし、お腹の皮膚がダルダルになって、本当凄い事になってしまいました‥(T_T)

この状態ではマズイ!!と思って、腹筋してみたり引き締め効果のあるガードルにしてみたりするけど、全く変わらず‥

若い頃は腹筋したらすぐ筋肉がついていたのに、やっぱり40代になると代謝が悪くなったのかな‥。
昔 40代の友達が、運動しても全然痩せないんだよねぇ〜本当悲しくなるわぁ‥。とか言っていたのが、今になって身にしみて分かる(~_~;)

引き締め効果のあるマッサージクリームを必死にお腹に塗るも、全く効果なし‥(T_T)/~~~
最近話題のフルーツ青汁おすすめでも飲んでみようかしら。。

幼稚園のママ友と、お腹が凄いんだよね〜。という話をすると、皆口々に“私も凄いよ〜”と当然という感じで言うし、見た目痩せている人でも、やっぱり出産したら皆 お腹のお肉とれないんだぁ〜。と妙に安心してしまう(笑)
そんなので安心しちゃイカンイカン!!と我に返る(*_*)
しまいには、運動しないでもお腹が引っ込む方法は無いかなぁ〜。と調べたりしてみたりして、結局エステが一番楽という事が分かるも、普通の一般家庭で、息子3人いる専業主婦の身分でエステみたいなリッチな事ができる余裕なんてあるわけないし‥(~_~;)

モデルとか女優が、産後全く変わらない体系で復帰してきたりするのは、ある意味奇跡のような気がする‥。
人に見られるという刺激があるのと、綺麗でいないといけない!という追い込みがそうさせるのかな‥。エステの力もあるか(笑)

腰を回すとお腹のたるみに良いとか聞いた事あるから、フラダンスでも習ってみるかしら〜。
フラループを買ってやってみるか!!! 年少の息子が振り回して遊びそうだし危険だしなぁ‥

産後のお腹についた肉を落とすのは本当に至難の業だわぁ‥(*_*)
お金もかからず、お腹のお肉を簡単に落とせる方法ってどこかにないかなぁ〜。

主婦におすすめのクレジット―カードはこちら
ビール腹ってどうやってなるの?原因とその解消法について紹介!


posted by トモ at 13:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。